コンサルタント営業職
2020年 中途入社

一緒に働く人と社内の雰囲気で入社を決めました

前職はホテルで経営に携わっていましたが、新しいことをやってみるのもいいかなと思い、建設業という初めての業界への転職を考えました。
これまで、接客業に務めてきたので、次の仕事を決めるなら一緒に働く人の人柄と社内の雰囲気で決めようと思っていました。支店へ面接に行った際、お会いした方々の印象がよく、明るく穏やかな社内の雰囲気を感じたので、この会社で働くことを決めました。

入社後のギャップはありませんでした

採用選考の際に詳しい仕事内容を聞いていて、「簡単には成果が出ない仕事」と覚悟して入社したので、入社後の仕事は予想通りで、戸惑いはありませんでした。
営業の方法を覚えるために何件か支店の先輩社員に同行してもらいましたが、その後は一人で行動することが多かったです。
他県からの転職だったので、営業として土地勘がないことに苦労しました。地名を言われても確実な場所が分からず、最寄りの駅からどのくらい離れているのか等、都度調べて土地を覚えていきました。
営業は決して楽な仕事ではありません。様々なお客様にお声掛けをし、関係を築いていかなければなりませんが、お客様から本音を教えていただける様になるまでには時間がかかります。毎日新しい方と出会い話をする中で、困っていることを相談して下さったり、喜んでいただけたときに、とてもやりがいを感じます。

仕事と家庭の両立がしやすい

現在の支店にいる営業職の社員は全員中途入社です。家庭がある方、お子さんがいる方など、プライベートな時間が欠かせない方にとって、大東建託は働きやすい会社になりました。営業社員もだんだん女性が多くなってきています。男性育休も100%の取得実績があり家庭に優しい会社だなと感じます。
私自身は、現在宅地建物取引士の資格を取るため勉強中です。仕事をしながらで少し大変ですが、勤務時間もきっちり決められていて勉強時間は確保できています。

ある1日のスケジュール

TIME SCHEDULE

新しいお客様を訪問する日と、以前訪問したお客様の自宅に再び訪問する日が曜日によって変わります。毎日新しい出会いと喜びを求めて。今日も歩き進みます。

社員インタビュー

INTERVIEW WITH SENIORS

お客様一人ひとりと密度濃く関わり、信頼関係を築いていく。
プロとして仕事の質にこだわり、お客様から「ありがとう」という言葉をいただく。
このような環境で、一緒に頑張っていただける方を、大東建託は求めています。