本社 営業企画部
2020年 中途入社

前職の経験を活かせる業務内容が魅力でした

転職サイトを通じて「大東建託に興味はありませんか?」とご連絡いただいたことが応募のきっかけです。面談と言う形で業務について社員の方も交えながらお話する機会を設けていただき、入社後のやりたいことを明確にイメージできました。
前職は旅行会社に勤めていましたが、そこで培った経験を活かせる業務内容も魅力で入社を決めました。

入社後すぐにコロナで在宅勤務となってしまいましたが、チャットや、オンライン会議と制限された環境の中でもコミュニケーションの機会が多く、サポートもしていただけたので、想像していたより困ることは少なかったと感じています。
現在は在宅勤務半分、出社半分のハイブリッドで勤務しています。月初の部門会議では部員全員が顔を合わせる機会もあります。

働き方も柔軟になりました

私が所属している課は複数人で同じ業務を担当していて、連携したり、分担したりとチーム体制でやっています。チーム体制だからこそ就業時間に融通が効きくのが良いところ。繁忙期は定時過ぎまで仕事をすることもありますが、仕事に余裕があるときは朝早く来てフレックスを活用して早く帰ります。休暇を取って旅行することもできますし、お子さんのいる同僚をみんなでサポートすることもあります。
同僚は新卒入社者、支店経験者はもちろん、様々な業界出身から来た中途入社者も多くいます。個々の得意分野を活かせる場面も多く、頼りになっています。

社員の喜びに繋がる仕事にやりがいを感じます

私は報奨旅行の企画・手配を担当しており、今年は初めてハワイ旅行を手配しました。このハワイ旅行は社員の家族も参加できるので、普段忙しい社員も家族孝行できる!と喜んでもらえます。また、社長をはじめ、役員の方々も参加するので、直接お話できる機会もあり、社員のモチベーションアップに繋がっています。前職まで旅行業界にいましたが、私の知る限り大東建託以外でここまでの規模の旅行を社員に還元する会社は本当に稀だと思います。コロナ禍で数年開催を見合わせていましたが、「今年は旅行ありますか?」と問い合わせを受けることも多く、社員の期待度の高さとやりがいを感じています。
入社して3年が経ち、少しずつ任せてもらえる仕事も増えてきました。報奨旅行以外にもコロナ禍で制限されていた業務が多いので、新しい企画にもどんどん挑戦していきたいと思っています。

ある1日のスケジュール

TIME SCHEDULE

朝は少し早めにスタート。その日1日のスケジュールを確認します。旅行手配やイベント企画はアクティブな印象もありますが、実際にはデスクワークが多く1日の大半はPC作業をしています。支店からの問い合わせを受けることも多く、その際にリアルな意見や要望を聞き出して企画に活かしていくことも。

社員インタビュー

INTERVIEW WITH SENIORS

お客様一人ひとりと密度濃く関わり、信頼関係を築いていく。
プロとして仕事の質にこだわり、お客様から「ありがとう」という言葉をいただく。
このような環境で、一緒に頑張っていただける方を、大東建託は求めています。