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入居者様の快適な暮らしをサポート。
管理スタッフの仕事は、大きく分けて賃貸建物の建物管理・契約管理・家賃管理の3つです。オーナー様よりお預かりした建物を綺麗に保ち、より良い建物への提案もします。私たちはオーナー様だけではなく室内設備の故障時の対応や、退去時の立ち会いなど入居者様とも関わる機会が多くあります。
管理スタッフの仕事は、大きく分けて賃貸建物の建物管理・契約管理・家賃管理の3つです。オーナー様よりお預かりした建物を綺麗に保ち、より良い建物への提案もします。私たちはオーナー様だけではなく室内設備の故障時の対応や、退去時の立ち会いなど入居者様とも関わる機会が多くあります。
私の提案で建物を「進化」させた時に、この仕事のやりがいを感じます。
例えば、築20年のアパートが新築のアパートと同じ設備のはずがありません。20年も経てば入居者様のニーズは変わります。
常にその時代の入居者様のニーズを把握し、そのニーズに合わせた設備を導入することで、賃貸建物は生まれ変わります。
管理スタッフの仕事は、賃貸建物をより長く使っていただくために、単なる維持ではなく、その「進化」を繰り返すことが重要だと考えています。
管理スタッフは、オーナー様・入居者様にとって頼りになる存在であることはもちろん、同じ職場で働く仲間との信頼関係も大事だと思っています。
仲間に対して常に正直でいることで、お互いに助け合える存在でありたいと考えています。
これまで困難な案件に直面したこともありましたが、職場の仲間と協力し合うことで乗り越えてきました。
今後も仲間と協力し合いながら、オーナー様・入居者様に喜ばれるサービスを提供していくことが私の目標です。