
採用プロセス
PROCESS-
01 説明会
会社説明会では、採用担当者が大東建託グループの魅力をお伝えします。
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02 書類選考
エントリーシート・適性検査・筆記試験での選考になります。
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03 面接
複数回面接を行います。
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内々定
採用FAQ
FAQ-
Q1.
大東建託グループはどんな「社風」ですか?
「スピード感がある」「明るい」「活気に充ちている」等、積極的・行動的な雰囲気です。
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Q2.
入社後、必要な資格はありますか?
職種によって異なりますが、コンサルタント営業職は、入社後「損害保険募集人 基礎単位・火災保険単位」の取得が必須となり、FP3級の取得も推奨しています。
また、技術職は「二級建築士」「一級建築士」「1級建築施工管理技士」が必要となります。
入社後は必ず取得していただきますが、様々なバックアップにより早期取得をサポートしています。ルームアドバイザー職は「宅地建物取引士」の取得が必須になります。 -
Q3.
入社後の教育体制はどのようになっていますか?
入社後、およそ1か月間の「新人社員研修」で、ビジネスマナー、社業理解、職種別の基礎知識などを習得します。
配属後も定期的なフォローとして、自身で感じている現場での「問題点の整理・解決」のサポートや「入社からの振り返り」、「中期の目標設定」などを実施します。これら以外にも、職種別に資格取得や実務スキルアップ研修など様々な研修の機会を用意しています。 -
Q4.
全国に支店がありますが、転勤はありますか?
<大東建託> 原則、全国転勤となります。最初の配属先について希望を出すことはできません。
但し、先着順で2年間の配属エリア限定制度があります。
47都道府県を11区分したエリアで、ご自身のご実家のあるエリアへ配属となります。<大東建託リーシング> エリア別採用になります。47都道府県を12区分したエリア内での異動があります。 <大東建託パートナーズ> 原則、全国転勤となります。最初の配属先について希望を出すことはできません。 但し、勤務地限定制度を利用することが可能です。