大東建託

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採用フローや給与面などの勤務条件、
応募方法はこちらから。

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募集職種
    1. コンサルタント営業職
    2. 事務系総合職
    3. 技術職 (設計職、施工管理職)
    4. システムエンジニア職

 

ルームアドバイザー(不動産仲介営業)の採用情報はこちらからご確認ください。
※大東建託リーシング株式会社での募集になります。

仕事内容

営業職

コンサルタント営業職

日々の訪問から信頼関係を築き、土地オーナー様の抱える資産活用・継承や税金対策に関する『悩み』をヒアリング。大切な資産を最大限有効活用するために、賃貸のアパート・マンションを建築して家賃収入を得る 「建物賃貸事業」のご提案を行います。土地オーナー様の『夢』や『幸せ』を実現し、何千万、何億もの資産をお任せいただく、重要で責任のある仕事です。
 

技術職

設計職

賃貸住宅の建設・設計に携わる仕事です。図面を書く仕事はもちろん、施工現場で図面通りになっているかまで確認。営業職と連携して、土地活用の企画・提案にも深くかかわっていきます。土地オーナー様と入居者様の両方にご満足いただく喜びがあります。

施工管理職

安全・品質・工程・予算・CS向上など建築現場の施工管理を行います。建築する建物は、2×4を中心とした木造の低層アパートから、SRC造の高層マンションまで様々です。現場ではタブレット端末を使って、必要な情報を素早く入手し、工事の工程と建物の品質を徹底して管理。安心・安全な工事で高品質な建物をつくります。

 

事務系総合職

本社部門と支店業務課に分かれる事務系総合職。本社部門で担うのは、全国の支店の統括管理や、業務全体の企画・改善。支店業務課では、人事・総務・経理といった事務全般や他職種のサポートなど、支店を円滑に運営する上で重要な役割を担当。一人ひとりの社員が働きやすい環境づくりに励んでいます。

 

システムエンジニア職

日々進化する大東建託グループの業務を円滑に、効率的に進めるための重要な仕事です。成長し続ける組織をシステム面からサポートし、業績アップに貢献するやりがいを感じられます。

採用対象
  • 2018年3月に卒業または修了見込みの大学生、大学院生(技術職は+短大生・高専生・専門学校生)
  • 2015年3月以降に大学、大学院(技術職は+短大生・高専生・専門学校生)を卒業又は修了された方
    ※既卒応募可
対象学部・学科

全学部全学科

コンサルタント営業職、事務系総合職、システムエンジニア職

建築・土木系

施工管理職

建築系

設計職

給与(月給)

全職種

・入社後2年間:230,000円(大学院)、220,000円(大学)、207,000円(短大、高専、専門)
※短大・高専・専門学校は施工管理職・設計職のみ応募可
※コンサルタント営業職は別途インセンティブ制度あり
■入社3年目以降は職種・勤務地に応じて下記の通り変更があります■

コンサルタント営業職

・大学   :基本給(150,000円~133,000円)+業績加算給(30,000円)
       ※別途インセンティブ制度あり

その他職種

・大学院     :基本給(195,000円~173,000円)+業績加算給(35,000円※増減あり)
・大学      :基本給(195,000円~173,000円)+業績加算給(25,000円※増減あり)
・短大・高専・専門:基本給(195,000円~173,000円)+業績加算給(12,000円※増減あり)

※社宅貸与を伴う異動があった場合、別途、異動手当(20,000円)が支給されます。

諸手当

通勤手当、資格技能一括手当、時間外手当、異動手当、退職金、インセンティブ(歩合給)制度 等

昇給

年1回

※コンサルタント営業職はなし

賞与

年2回(6月・12月)

※実績により業績賞与あり

休日休暇
休日

【週休2日制】
※職種によって曜日が異なります。
※業務の都合により、休日出勤の場合もあります。

休暇

夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、アニバーサリー休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇等)

待遇・福利厚生・
社内制度

各種社会保険、健康保険組合、資格取得補助制度・社員持株会・全国契約保養所、保養所利用補助費、財形貯蓄、確定給付企業年金制度・確定拠出年金制度・自社物件入居支援制度、社宅制度、マタニティー休業、育児休業、介護休業

勤務地
本社(品川)、又は全国47都道府県の支店
勤務時間
所定労働時間

 

コンサルタント 営業職

9:00~17:30(原則19:30まで営業活動を実施)

 

施工管理職

8:30~17:00

 

その他職種

9:00~17:30

入社条件

普通自動車免許証

教育制度
  1. 新入社員導入研修
  2. 通信教育講座
  3. 学卒フォローアップ研修
  4. 資格取得促進の勉強会
  5. 各種階層別・職種別研修
  6. 提案研修

…等

エントリー方法

まずは、マイナビ又はリクナビ又はこちらからエントリーをして下さい。エントリーをしていただくと弊社企業情報、会社説明会開催情報をお知らせできる「MyPage」画面のログインID・パスワードをマイナビに登録いただいているE-mail宛に発行致します。

process process

01
エントリー

マイナビリクナビこちらからエントリーを受け付けています。

02
説明会

会社説明会では、現場経験のある採用担当者が大東建託の魅力をお伝えします。

03
書類選考

エントリーシート・適性検査・筆記試験での選考になります。

04
面接

複数回面接を行います。

faq faq

大東建託はどんな「社風」ですか?

「スピード感がある」「徹底した成果主義」「明るい」「活気に充ちている」等、積極的・行動的な雰囲気です。

入社後、必要な資格はありますか?

コンサルタント営業職は、入社後「損害保険募集人 基礎単位・火災保険単位」の取得が必須となり、FP3級の取得も推奨しています。
また、技術職は「2級建築士」「1級建築士」「1級建築施工管理技士」が必要となります。入社後は必ず取得していただきますが、様々なバックアップにより早期取得をサポートしています。

入社後の教育体制はどのようになっていますか?

入社後、およそ2ヶ月間の「新人社員研修」で、ビジネスマナー、社業理解、職種別の基礎知識などを習得します。配属後も定期的なフォローを行い、自身で感じている現場での「問題点の整理・解決」をサポートする「1年目研修」や3年目には、「入社3年間の振り返り」や、「中期の目標設定」などを行う「3年目研修」などがあります。これら以外にも、職種別に資格取得や実務スキルアップ研修など様々な研修の機会を用意しています。

入社後、他の職種に移ることはできますか?

入社後「自己申告制度」を利用して自身の希望を会社へ知らせることができます。ただし必ず希望が通るわけではありません。

全国に支店がありますが、転勤はありますか?

原則、全国転勤となります。最初の配属先について希望を出すことはできません。

転勤の頻度はどの位ですか?

定まった一定期間はありません。転勤の頻度や期間は人によって様々で、転勤は必ず数年に一度はあるとお考えください。

転勤の際の社宅はありますか?

会社の貸与基準を満たせば当社が施工したグループ管理建物が社宅となります。全国にある当社の賃貸アパート・マンションに入居していただきます。地域によって上限は異なりますが、一定の家賃が会社負担となりますので個人負担は大きく軽減されています。